3回、四球で出塁してウォルシュの2点二塁打で生還した「2番・指名打者」で先発出場したエンゼルス・大谷翔平(右)【写真:AP】■エンゼルス 2ー1 ドジャース(日本時間10日・アナハイム)
 エンゼルスの大谷翔平投手は9日(日本時間10日)、本拠地のドジャース戦に「2番・指名打者」で先発出場した。初回の第1打席で遊撃内野安打を放ち、4試合連続安打をマークした。3打数1安打1四球1得点で打率.276。チームは2-1で競り勝ち、3カードぶりに勝ち越した。
【動画】「どうやって」大谷の“三ゴロ二塁打”
 快足で魅了した。初回1死、昨季サイ・ヤング賞を受賞したバウアーの内角低めカットボールに反応。母の日で使用したピンク色のバットを止めたが、打球は遊撃前への弱いゴロに。素早く一塁へ駆け抜けた。二塁に進んだものの、得点にはつながらなかった。
 3回2死一塁では四球を選び、同満塁からウォルシュのエンタイトル2点二塁打で生還した。5回2死は空振り三振に倒れ、通算317セーブのジャンセンと対した8回無死一塁は中飛に打ち取られた。
 試合前には11日(同12日)の敵地・アストロズ戦へ向けてブルペン入り。捕手が座った状態で20球を投げた。このカード勝ち越しを浮上のきっかけとしたいところだ。Full-Count編集部

みんなの感想

  1. 投げては160キロ
    打ってはホームラン
    足も速い
    顔も良し
    高身長でスタイル良し
    悪いところが見当たらない。

    24 4

  2. まさかあの投手陣が一点差で勝つとは思わなかった。こういう日もあるんだな。

    5 1

  3. 大谷翔平選手は本当にスーパーマンみたいな大活躍で凄いと思います。日本人メジャーリーガーで、あのゴジラ松井秀喜以来のワールドシリーズMVPとる可能性あるのは大谷選手だけだと思います。ただ二刀流は身体にかなり負担がかかると思うので5年後30歳すぎても今のような二刀流で大車輪の活躍できるか心配です。もしかしたら35歳頃には日本に帰って来て日本ハムでピッチャーかバッターのどちらか一本でプレーしているかもしれないと思います。

    5 7

  4. ドジャース相手に勝ち越したのはでかいね。

    9 1

  5. クローザーイグレシアスが不安ではあるが

    僅差のゲームを占めて

    大量スコアの緊張感のないシリーズを終えたのが良かった。

    25 4

  6. エ軍今日みたいな投手が頑張って勝てた試合は今後の試合も期待してしまう。いいぞと思っていても又負けが混むのがこのチーム。大谷選手頑張ってくれ。

    14 0

  7. 投手陣、、、、、、
    それ昨日もやりなさい笑

    8 0

  8. そうか今放送しているのは録画だったのか…

    結果見てもうたがなw

    5 0

  9. バウアーから2点取ったのも凄いし、投手陣もよく頑張った!皮肉なことにレジェンドが抜けたら野手がいきいきとプレーするようになった気がしてしまいました。。

    6 0

  10. ドジャーズに勝ち越したのは意外だった、お見事!!

    1 0

  11. 今日は内野安打一本か…ナイターからデイゲーム、短時間での長距離移動と体調が万全では無かったのでしょう。

    5 5

  12. ビュテラ捕手は連勝ですね。エンゼルスの投手と相性いいのかな。頑張って欲しいです。

    11 1

  13. 締まった良い試合やなあ。
    二塁打一本打たれた時点でキンタナ下げた采配も見事!

    12 0

  14. ここ数試合のエンゼルスのスコアからしたら、
    驚きの僅差。
    しかもバウアーからもぎ取った勝利には、価値があると思います。
    たった1試合じゃ…。
    と悲観するのではなく、この2-1勝利を自信に繋げてノッて行って欲しいですね。

    14 2

  15. ドジャースの倍の6人のピッチャーを投入して慣れられる前にって感じですね。
    しかし出て歩かせてテンパってストライク欲しさに甘く入れた球を決め打ちされる・・がいつものエンゼルスなのに今日はハマったなw

    0 0