広瀬アリスさん(2015年撮影)演じる澪をめぐり、大きな動きが。 人気アイドルグループ「関ジャニ∞」の大倉忠義さんが主演を務めるドラマ「知ってるワイフ」(フジテレビ系)第8話が、2021年2月25日に放送された。主役2人の恋愛模様が本格的に動き出した今回、同僚の津山(松下洸平さん)に同情する声が殺到している。
【画像】番組ツイッターが紹介したショット。
■澪にとってはチャンス? 元春が離婚の危機
 大倉さん演じる剣崎元春は、結婚5年目の2児の父で冴えない銀行マン。妻の澪(広瀬アリスさん)に家庭のことを任せっきりで、「ワンオペ育児」状態に。すっかり互いを疎ましく感じるような夫婦関係に陥ってしまったとき、元春の前に「タイムスリップ」を可能にしてくれる謎の男が現れて...というストーリーだ。
 第8話では、元春と現在の妻・沙也佳(瀧本美織さん)夫婦が離婚の危機に。沙也佳から家を出された元春は、しばらく同僚の津山の家に泊めてもらうことになる。その後、夫婦の溝は埋まらず、沙也佳から離婚届を渡されると、元春は激しく動揺。翌日銀行対抗のマラソン大会を控えているにも関わらず、やけ酒をあおり、結局一睡もしないまま朝を迎える...。
「津山さんなんも悪いことしてないのに...」 大会当日、元春より先を走っていた澪は、出場者のなかで急に倒れた人がいると聞きつけると、それが元春ではないかと心配になって踵を返す。幸い、急病人は元春ではなく他の人であったが、ホッとしたからかその場で膝から崩れ、やって来た元春に対し「(元春が)いなくなったらどうしようと思いました... 大切な人がいなくなったら...」と号泣。そして「剣崎主任が好きです。困ったときいつも剣崎主任がそばにいてくれました」と元春への恋心を打ち明け、キスをする。本格的に主役2人の恋愛模様が動きはじめるのだった。
 津山に関して、現在の世界線では澪と恋人関係。また、元春がタイムスリップする前の世界線では、既婚者であり、双子のかわいい子どもに恵まれた父であった。しかし、元春がタイムスリップした際、津山が彼女(将来の妻?)の元に向かうため乗るはずだったタクシーを、元春が沙也佳に会うため強引に横取りしたことで、津山の運命も狂うことに。
 どちらの世界線でも、元春に最愛の人を奪われてしまう津山に対し、視聴者からは「元春のせいでタクシー乗れずに結婚逃して今の彼女にも振られる津山かわいそうすぎるだろ... 不憫だよ本当に... 辛れぇよ...」「元春にタクシー奪われたせいで好きな人と結ばれず終わって、やっと澪という好きな人ができたのに元春に奪われる津山主任を私は救いたい...」「元春に1番運命を狂わされているのは津山主任なのでは...」「津山さんなんも悪いことしてないのに可哀想過ぎない!? 」などと同情する声が続出。お笑いコンビ「かまいたち」濱家隆一さんも、2月25日自身のツイッターで「おい!津山主任かわいそすぎるやろ!く?っ!! 」とやり切れない思いをツイートしている。

みんなの感想

  1. 結婚はしない方がいいね。孤独やけど自由が一番。所詮はみんな一人で死ぬんだし。

    6 8

  2. 見てないからだろうけど全く内容が理解できなかった。

    0 0

  3. 津山主任の方が幸せになれるのに…
    優しくてイケメンで声も良くて…
    来週が辛いです…

    75 15

  4. 元春が沙也加に「謝っただろ」と吐き捨てた場面。
    心底、クス”男だと思いました。

    8 0

  5. 津山さん役の方の表情が好き。次のドラマで出演されたら、あ!って思っちゃうくらい好感持ちました。

    61 8

  6. 津山さん気の毒過ぎるねホント…。
    でも、澪の『目で追ってしまう』ってのはわかる気がするなぁ。
    無意識は意識に優る時がある。

    4 0

  7. キスはありえないし、ここにきて何故かサヤカを応援したくなってしまう笑

    47 13

  8. 津山主任と付き合った方が
    絶対幸せなんだろうけど
    剣崎主任を選びそうな自分。

    44 10

  9. 津山主任、いい人だけどトキメキがないのかな。

    26 2

  10. 確かに最初にタクシー奪われ婚期を逃がし、今度は恋路を邪魔されかわいそすぎる。
    しかし、原作に余りにも忠実なストーリーや登場人物像に驚いてます。
    脚本名がそのまま出てたから予想は出来たけど、もうちょっとカスタマイズしてほしかった。

    3 4

  11. 主人公だし、最後はそりゃ剣崎主任とくっつくんだろうけど…わかってはいるけど!!津山さんの方が幸せになれるよ!?と祈ってしまう。

    65 7

  12. このドラマ3話以降、洗い物と風呂掃除を担当するようになりました。テメェ~!と言われる前にコツコツと…。

    13 0

  13. 『ボス恋』の恋愛模様には、誰も悪者がいなく、誰に対しても感情移入出来るのに対し、『知ってワイフ』は津山以外全員やってる事が悪質で、誰にも感情移入出来ない。

    1 0

  14. それにしても、広瀬アリスの女子高生姿が違和感な過ぎて驚いた。

    27 6

  15. ドラマだからしょうがないんだけど、
    津山さんがめちゃくちゃ良い人過ぎてつらい…

    48 5

  16. アリスの写真古過ぎやしないか?

    6 1

  17. 津山主任の一挙一動が可愛くて、側から見てるとキュン。
    剣崎主任の実態を知らずに行動だけ見てれば、それはそれでキュンとするのかなー?

    付き合うだけじゃその人の本質は分からないし、結婚ってほんとギャンブル…

    79 18

  18. 最近あまり面白い連ドラないな、
    と思ってたけど、ワイフ見てます。
    初回タラバガニ飛んだのがよかった?
    毎週楽しみにしてますよ。

    0 0

  19. 主人公が糞すぎて、毎回楽しめる。
    前の嫁と向き合えず、モンスターにして、やり直してお嬢様と結婚するが、そちらとも向き合えずに、内面を理解していない。
    流されすぎて優柔不断で、人の顔色ばかりで、自主性に掛けて、人を駄目にするんですね。

    0 0

  20. そりゃ可哀想だけど
    ドラマだからさ
    波風立てないとね🤭

    5 0

  21. 津山さん、前の世界で双子両方とあと米?だっけ、奥さんに持たせていたからかな?
    今の世界ではスマート過ぎちゃうのかな。

    33 13

  22. 本当 津山主任幸せになって欲しい

    2 0

  23. 結局、元春は2人の女を幸せにできずに終わるのか?

    女子社員が2人とも可愛い。

    6 2

  24. 俺の現在は、津山主任か、元春か、どっちかな。どっちでも、あんまり幸せではないばい。

    14 11

  25. 分かるよ。津山さんいい人だよね!
    、、でもね、恋は理屈じゃないんだよ、、これも分かる。

    1 0

  26. 何か填まって見てます。気持ちに素直になるしかないよねー。

    0 0

  27. このドラマ
    ハマってしまいました
    ちゃんと嫁を見てないは
    現実感ありすぎでしょ
    はっと思ってる旦那は多いかもね

    0 0

  28. もとはるダメ男すぎてイラッとする。かっこよくないし。。津山さんの方が良いのにー!っていつも思いながら見てます笑

    17 9

  29. 元春は最低の男ですね。
    元春と関係する人々はどんどん不幸になっていく。
    もしこの男が幸せになるハッピーエンドだったら許せぬ。

    0 1

  30. 今の世界軸で幸せになってるのは妹夫婦くらい?

    このドラマは実況が盛り上がる。

    44 8