小倉優子 昨年7月に第3子となる男児を出産したタレントの小倉優子(37)が25日に自身のインスタグラムを更新し、マドレーヌなどの手料理を公開した。
 赤いテーブルクロスの上に、美味しそうな焼き色のついたマドレーヌや、おしゃれなグラスに入ったゼリーが美しく並んでいる。小倉は「今日は、幼稚園のお迎えまでバタバタとYouTubeの撮影をしてみました 慣れないので、バタバタしてしまいました!回数を重ねたら上手になりますかね マドレーヌとりんごゼリーを作りました 動画が出来上がりましたら是非見てください YouTube動画、どんな内容があったら見ていただけますか?ご意見もお待ちしています」とつづった。さらに、「出来上がりの個数は撮影用なので、気にしないでくださいね」と、”注意書き“を加えた。
 小倉は18年12月に歯科医師の夫と再婚したが、19年末から別居していることが明らかに。離婚協議中とも報じられたが、昨年10月にインスタで4皿分のみかんゼリーの写真をアップしたことから、「夫の分では?」と復縁説が浮上していた。これに対し、「以前、オレンジゼリーを四個作ったら匂わせとなってしまったみたいですが たまたまカップ四個分だっただけです」と説明し、「本当にお伝えしたいことはきちんとお伝えしますし、匂わせなんてしません」と主張していた。
 小倉は2011年に結婚したヘアメイクアーティストの男性との間に12年6月と16年11月に誕生した2人の息子がいる。前夫は第2子妊娠中に後輩タレントとの不倫が発覚し、17年3月に離婚が成立。再婚した夫とは昨年春に別居が報じられたが、同7月に男児が誕生していた。報知新聞社

みんなの感想

  1. マドレーヌ美味しそう子供に手作りおやつ良き

    9 5

  2. 一家団欒が目に浮かぶ。

    11 19

  3. 本当に匂わせてませんて言うならSNSなんてしなきゃいいのにね。

    21 3

  4. 一部の特殊なヤフコメの人の割合よりも共感してくれる方が多いから続けてるんだろう、

    2 9

  5. しかし、これを後4年から6年、その先もやるの?
    どう考えても、周りが誰も幸せにならないってわからないのかな。気の強さというか、自分だけよく見せたい意地汚さにしか見えない。
    過去に美元とか離婚渋った芸能人はいなくはなかったが、ここまで異常な執着した人はいないよ。更に子供がいたら、ほとんどは子供の為に早めに決着つけた。しかも、自分にほぼ責任あるのに、被害者面したり。
    お受験云々なら三男が年齢達するまで縛り付けるの?
    怖いというか身勝手すぎだ。
    過去にここまで、本当に(今ならクロちゃんみたくヒール役買ってる人じゃなく)性悪な芸能人っていたかな?

    23 4

  6. 気強っ。

    35 3

  7. お料理もお菓子も作るの上手だし、子供3人もいて、しかも自分の収入で養っていける。
    そして見た目も可愛い。
    それなのにまだまだ満足出来ないのかなー?
    一般人から見たら贅沢だなと思うけど。

    9 4

  8. ものぐさな私にとっては尊敬の女神だ〜

    3 5

  9. とってもマメ、子供達は毎日美味しい手作りおやつでうらやましい。
    たまには市販のスナック菓子とかも出すのかな?

    34 8

  10. 撮影(お仕事)したものが、手作りおやつにもなって、良いですね。

    これでちゃんと食事も作るのだから、キッチンフル回転ですね。

    3 0

  11. こんな食器、うちにはない

    49 10

  12. 夫婦仲に問題があっても子供達に心配をかけまいと、手作りのおやつを用意して、毎日忙しくても夕飯のおかずもきちんと作っているところは尊敬する。

    15 22

  13. 前も今も
    こう言うの含め疲れた(疲れる)んじゃない?

    30 1

  14. プライドがかなり高い人なんだと思います。

    本当は寂しいんだけど、私、子供のためにこんなにお菓子作るんです〜毎日幸せ〜♪って伝えたくて仕方なさそう。

    こんなに可愛くて料理も上手、でも新婚の旦那様に拒絶されてる、しかも妊娠中に。よっぽどな理由があるはず。

    1 2

  15. 淋しいですね

    21 2

  16. 毎日のようにお菓子を作ってますね。

    3 0

  17. 夫婦関係修復より、独立してパンやスイーツの店出した方がいいのでは?

    38 10

  18. 事務所も売込みに必死なんですね

    10 2

  19. 子どもがぶっ壊しそうな高級お皿。我が家では怖くて使えません

    6 3

  20. 痛いしか感じない。

    5 1

  21. もさもさして固そう

    21 5

  22. 毎日色んな手作りお菓子で子供は嬉しいだろうね
    でも食器はもっと普通のでいいかな

    20 4

  23. 作った後、誰が食べるんでしょうね?
    私なら1人でおやつにしちゃいますが、小さいお子さんとあんなほっそりしてるゆうこりん、捨ててるのかな?

    26 17

  24. 夢の話)

    大泉洋に連れられカラオケホールなるものに行った。
    教会風の造りで神父さんが説教するところに、渋い居酒屋にあるような
    大皿やガラスの入れ物の中に、おかずが入っていて、小銭で買えるようだ。
    カラオケは、リモコンで自分で入力して皆の前で唄う。
    自分が入れようとしたら、操作のミスか、演奏中止にしてしまい、女の子の
    グループが気持ちよく唄っていたのを止めてしまった。
    大泉洋は、僕に「よくあることだから。」女のコも気にとめてない様子
    大泉洋は、小銭を店員に渡すと、肉をとりにいった。そして、レンジを借り
    フライパンで肉を温めると、その女の子たちに「ごめんね。彼も悪い奴じゃないのよ」と渡した。ひと手間加えた料理に皆感動してた。

    まるで、秀吉のような人たらしぶりだ。

    何かだしに使われた僕に横の青年が「俺、あいつ大嫌いだ」と言いました
    そして、目覚め。

    小倉優子の話と夢の話。どうでもいいね。

    6 40

  25. 去年びっくりした動画が、素人の方の、離婚動画。周りの方に説明するより動画で知らせようと思ったのが動画制作の動機…とか言ってたかな…?
    離婚動画はそのお一人の方だけでなく、複数の方が、様々な国から、発信しているようで見る方としてはショックですが、ご本人等は至って元気で前向きで、その強さに感心しています。
    もし、離婚するなら、炎上するだろうけど、状況を説明するのもありなんじゃなかろうか…。
    菓子作りパン作りは面白いけど、まじ太る。

    5 2

  26. おっ!だいぶ写真の腕が上がってきましたね。マドレーヌ(ちょい、てんこ盛り過ぎ)もゼリーも美味しそう。記事になるので見てしまうのですが、数々のお料理の雰囲気から小倉さんの人となりがなんとなく分かるような気がしてます。ガチンコで時には頑張り過ぎてしまうような?一生懸命さが見て取れますよ。笑
    お料理教室でもやられたらいかがですか?そんな日が来たらぜひ参加させてもらいたいナ!!

    31 89

  27. 毎日、毎日手作りケーキをインスタグラムへ投稿する目的が私には分かりません。それを毎日の様に記事に書くスポーツ放置さん、もう充分ですよ。お腹いっぱいです。

    30 2

  28. この方の記事見ると年齢が若返っているのが一番気になってしまう。

    9 1